BLOG

ホームページのリニューアルについて

皆さん、こんにちは。

東京大阪のデザイン制作会社タイタン・アート企画営業のOです。

オリンピックに続き、パラリンピックでも続々とメダル獲得で、コロナ禍でも気分が上がりますね!

 

今回はホームページのリニューアルについて書いていこうと思います。

 

下記の3つはホームページのリニューアルの際によく頂く声です。

「高そう…。」「わからない事が多そう…。」「無料のサービスで作るよ。」

この3つを1つずつ解決していきます!

 

■高そう…。

これに関しては、紙のデザインに比べると高いです!!

断言します(笑)(弊社も安い価格帯の制作会社ではありません)

これは制作会社がぼったくっている訳ではありません。

単純に制作に関わる人数、作業が増えているのです。

なので、その分コストは上がるのです。

ただ、最近は中小規模の企業向けにIT導入に関する補助金も出ていますので

そちらを活用して費用負担を抑える事も選択肢の一つです。

弊社もベンダーとして登録していますので、迷っている方はお気軽にご相談ください。

 

■わからない事が多そう…。

技術は日々進歩しています。

弊社も毎週勉強会を開き、各クリエイターが最新の情報を仕入れています。

制作会社でも必死に技術を追いかけていますので、制作業界以外のお客様が分からないことが多いのは当然です。

弊社ではWeb制作の際は入念なヒヤリングと打ち合わせを行い、そこですり合わせが完了してから、初めて制作に移ります。

お客様の方で分からない事がある状態での進行、勝手な機能追加は絶対にありません。

お客様と二人三脚で制作を進めますので、常に疑問点や不安点を解決しながら弊社は制作致します。

 

■無料のサービスで作るよ。

今は本当に便利なWeb制作ツールが出てきていますよね。

これに関しては、メリット、デメリットがあります。

・メリット

費用が掛からない。

自分好みにできる。

楽。

・デメリット

制作の自由度が無い。(テンプレートの色変え、組み換え)

他社と差別化が難しい。

契約上の制約が多い場合がある。

 

大きくはこれくらいです。これに関しては、お客様の好みもありますので、完全オリジナルで作るのか、無料サービスを作るのか、どっちがいいとは弊社は断言できないのが本音です。

 

まだまだブログには書ききれない事もありますが、今日はここまでにしようと思います。

Web制作、リニューアルをご検討の際はお気軽にご相談ください!

 

【東京デザイン制作】https://tokyo.titan-art.com

【大阪デザイン制作】https://titan-art.com

 

株式会社タイタン・アート 東京オフイス

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前1丁目5-8

神宮前タワービルディング13階

TEL:03-6635-2727

 

お問い合わせフォームはこちら!

RELATED ARTICLE

健康経営優良法人2021

お問い合わせお問い合わせ
資料ダウンロード資料ダウンロード