BLOG

デザイン制作会社の選び方って?

皆さん、こんにちは。

大阪東京のグラフィックデザイン制作会社タイタン・アートの企画営業のOです。

晴天続きで、梅雨なんて来なくていい!とひたすら願っている日々です…

 

今回はデザイン制作会社の選び方について書いていこうと思います。

 

・マーケティング戦略のアウトプット

・新製品のカタログ

・お店のショップカード

・店頭販促のツール

などなど、事業会社にお勤めの方や店舗経営をされている方は、必ず「デザイン制作」という事が必要になってきます。

その際に、どこの会社が良いか検討されますよね。

 

 

制作会社の選び方の基準を3つご紹介致します。

 

1. 制作会社HPのWorks(制作実績ページ)

制作会社には必ずWorksページが存在します。全てのデザインのレベルが高いか、デザインしたいものを再現してくれそうか。お問い合わせする前に入念にチェックされることをオススメします。

 

2. 問い合わせした時の担当者の対応

依頼や相談の前には必ず問い合わせをしなければいけません。その際の担当者の対応は今後の制作に左右してきます。デザインが完成するまではその担当者とやり取りをする必要がありますから、自分が信頼できる!と思う担当者がいる制作会社を選ぶと制作進行がスムーズにいきます。

 

3. 予算に応じた提案をしてくれるか

どの会社もどの店舗にも予算が存在します。予算に関係なく作りたいものを提案してくる制作会社は要注意です…!逆に予算の事も考慮し、一番クライアント様もメリットとなる提案をしてくる制作会社はかなり優良と言えます。

 

この記事が、デザイン制作会社の選び方に悩まれている方のお役に立てれば幸いです。

デザインについてわからないことや不安なことなど、

まずは、お気軽にご相談いただければと思います。

 

【東京デザイン制作】https://tokyo.titan-art.com

【大阪デザイン制作】https://titan-art.com

 

株式会社タイタン・アート 東京オフイス

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前1丁目5-8

神宮前タワービルディング13階

TEL:03-6635-2727

お問い合わせフォームはこちら!

 

 

RELATED ARTICLE

健康経営優良法人2021

お問い合わせお問い合わせ
資料ダウンロード資料ダウンロード